« ホリデーパス | メイン | 公衛部飲み »

まぁ仕方ないやね〜

診療中に先輩の先生から電話がかかってまいりました。

実は小生、講演を依頼されていたんですが、先方の都合で「やっぱりやらなくていいよ〜」とのこと、、、

ita_top07.jpg

え〜まじ?、、、なんだよ〜、、、
もう準備始めていたしぃ〜、、、
、、、がっくり。

とはいえ、講演は6月10日の予定ですからね〜、、、
今日はまだ2ヶ月前じゃん。

2ヶ月前に断りの電話、、、
まぁ十分に常識的、、、ですな。

つーか、この間の深夜、なんか眠れなくて、なんとなく準備始めちゃっただけだもんなぁ〜。
小生の勇み足、、、ですな。
まぁ仕方ないやね〜。

というわけで、気分はサッサと切り替える事にいたしました。


診療が終わって当院HPの掲示板をチェック、、、
最近、わけわからんバイアグラがどーのとかの英文のスパムな書き込みが激しいんですわ。

で、こまめに削除プレイをすることが日課になっているというわけ。

すると、その中にマジな書き込みを発見、、、
あれれ、、、以前ウチに通院していた患者さんじゃん、、、

去年、福島に転居した患者さんでした、、、

福島でもちゃんとリスクに合ったメインテンスを受けれるかな?、、、
と、当時は少し心配だったわけです。

どうやらメインテナンス自体は受けられていたみたいですが、彼の地で転院もされているようで、、、
これも少し気になります。

通常、このテの相談は、小生が以前インターネット相談の落とし穴という題名でコラムに書きましたように、相談すればするほど深みにハマるんですね。

だから、小生も相談者の方に対しては、あまり詳しいコメントも出来ないんです。

しかし、今回は事情が異なります。

全く知らないヒトからの相談ではなく、途中中断もあったにせよ、正味1年半ほど経過を診ていた方ですから、、、

こちらを信用して下さっている、、、という思いもありますし、、、
当方のコメントも突っ込んだものになってきます。

書き込んでいるうちに、気がつけばやたらと長いコメントになっていました。

ふぅ〜、、、しかし過去を思い出しながら文を書くというのは脳が随分と疲れるものなんですね。
もう歳かも、、、。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年04月10日 09:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホリデーパス」です。

次の投稿は「公衛部飲み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。