2006年09月19日

結婚できない男

今日は連休明けということで、診療室の電話がジャンジャン鳴りました。
特に多かったのが予約の変更依頼。

やはりね、、、この9月〜10月の変わり目の時期って、予定がいろいろと変わるんでしょう。
でもウチの患者さんは本当に無断キャンセルが少ないので助かってますです。

さて、今夜フジテレビのドラマ、「結婚できない男」が最終回でしたネ。
正確には関西テレビのドラマですけど。

pic12_02.jpg

このドラマ、結構面白いんですよね〜
最初から視ておけば良かったな〜、、、と。

阿部寛が演じる主人公のキャラがイイ味を出すんですわ。
親愛なる先輩のHDK先生と一脈通じるものが、、、。

もっともHDK先生は2年前に綺麗な奥様と結婚されて、今は幸せな家庭を築いておられますがね。

でもこのドラマが5年以上前に放映されていたら、、、
盛り上がっただろうなぁ。
当時のHDK先生に「結婚できない男度チェック」をやってもらいたかった〜。

投稿者 mogi : 18:34 | コメント (0)

2006年09月18日

大掃除

今日は世の中は敬老の日でお休み。
3連休の最終日ですね。
「敬老の日」って1964年までは「としよりの日」だったんですってね。
小生、ココを読んで今日初めて知りました。

ウチは今日はお休みじゃありませんで、、、午前中は診療。
午後は診療室の大掃除、、、年3回大掃除をやるんですけど、そのうちの第2回目。
スタッフの皆のおかげでキレイになりました。

診療終了後はビックカメラ藤沢駅前店へ。
昨日掴まされた不良品を交換しにゆきました。

しかし同型機は置いておらず、木曜日に配達してもらうことになりました。

それにしても今日対応した店員さん、平身低頭とは彼のことを言うんでしょうなぁ。
物凄い謝りっぷりでした。かえって恐縮、、、。

写真は先週末の夜中のフィニッシュラーメンの図。

DVC10066_M.jpg

だから、これがヤバいんだっつぅの、、、。

投稿者 mogi : 09:32 | コメント (0)

2006年09月17日

不良品

朝6時に目が覚めました。
休日の早朝ドライブは快適です。
要するに朝帰りなんですけど。

胃が少々もたれてます。
やはり昨夜のフィニッシュラーメンは良くなかったようです。
分かっちゃいるけど、、、というやつです。

さて、実はず〜っと前から欲しかったものがありまして、、、
それはネスプレッソ

d90_red.jpg

今日、遂に意を決して購入。

家に帰って早速使おうとするも、、、
あれれ、、、
え〜っと、、、

、、、

お〜い、、、もしかして、、、
不良品ってやつですか、、、これ。

ま、中途半端に使った後に壊れるよりも最初からの方が、、、
、、、と頭を切り替えることにしました。

明日、交換してもらおう、、、っと。

投稿者 mogi : 09:43 | コメント (0)

2006年09月16日

週末は車中泊

診療終了後、横須賀に行ってきました。
道路は大渋滞、、、そっか、、、世間は3連休の初日なんだわ。

107146.jpg

焼酎バ−で焼酎を飲みました。
ゴーヤチャンプルーとラフテーと高菜チャーハンと鶏の梅肉和えを食べました。

日付が変わってから壱六家でフィニッシュラーメン、、、白飯も注文、、、
これがイケナイんだなぁ、、、

その後はコンビニでウーロン茶買い込んで車中泊とあいなりました。

投稿者 mogi : 14:04 | コメント (0)

2006年09月15日

自己処理の下手な人。

ミラーマンだった彼、また逮捕されちゃいましたね。
今度は痴漢だって?。

uekusa.jpg

彼、優秀な経済学者なハズなのに、、、
思いっきりハイリスク&ローリターンな事をやっているわけだ。

これって、もはや「病気」なんだろうなぁ。

さて、今日、患者さんが御自宅の庭で採れたバジルを持ってきてくれました。
このバジル、そんじょそこらで売っているものと違って強烈なんですワ。

何が強烈って臭いが、です。
香草系に目がない小生としては、これは非常に魅力的なわけでして、、、。

帰宅時にはスーパーに寄りまして、
トマトとモッツェレラチーズを買いました。
あ、ついでにワインも。

それにしても最近は夜遅くまでスーパーが開いていて本当に便利、、、
つーか、コレが本当に人間のために良いことなのかは???ですけどね。

家に帰って早速トマトとモッツェレラチーズとバジルをオリーブオイルと合えて、黒胡椒と岩塩をふりかけて、、、
で、30分ほど冷蔵庫で寝かせて、、、と。

あ〜、うめ〜。
ワインがススム〜。

コイツはコストパフォーマンスが非常に高い!です。

投稿者 mogi : 09:40 | コメント (0)