2006年11月11日

東部会

診療終了後、藤沢に行きました。

今日は藤沢市歯科医師会の東部地区の会合です。
ま、ちょっと早めの忘年会です。
ちょっと早め、というか、かなり早めですねぇ。

総勢15名の宴会でした。
SZK副会長はイケメンの店員の男の子をつかまえて「君、カツーンに似てるねぇ」と言ってました。
カツーンですか〜、、、やるなぁ(笑)。

2次会はKTO副会長、SZK副会長、KJM先生、JMB先生とご一緒させていただきました。
カラオケをチョイと唄いました。

ほんでもって、、、
なんか、、、いい写真が撮れちゃいましたけど。

IMGP1320.JPG

皆さん、良い表情ですねぇ〜(笑)

その後、TMT先生、URY先生、NGM先輩らと合流。
そこでもカラオケを歌わせていただきました。

さて、その後はNGM先輩とスポーツバーへ。
一昨日の木曜日もそうでしたが、僕らが入店すると他のお客さんが一斉にいなくなるんですワ。
なんでだろ?、、、

で、例によって誰もいなくなった店内で写真をパチリ。

IMGP1321.JPG

話に花が咲き、結局明け方まで飲んじゃいました。
今回は飲み過ぎよりも「食い過ぎ」でした。

投稿者 mogi : 11:31 | コメント (0)

2006年11月10日

JKと言うんだそうな

小生が毎日愛読しているブログにこんなことが書かれていました。
またしても「我が意を得たり」の心境です。

ま、信頼関係なんて、とうの昔にないんでしょうけどね。

ところで、、、

jk.jpg

この写真、何だかわかります?

今から30年以上前の女子高生のファッションなんだとか、、、
今とはずいぶん違いますねぇ、、、
隔世の感あり。

投稿者 mogi : 09:30 | コメント (0)

2006年11月09日

後輩からも学ぶ

診療終了を前に診療室をスタッフに任せて学術講演会を聴講しに行きました。

藤沢市歯科医師会の神奈川歯科大学同窓会の主催の講演会なのですが、
今日のお題はワンデイインプラント
なかなか興味深い内容でありました。

さて、公演終了後は講師を囲んで懇親会。
その後はNGM先輩をはじめとした数名と藤沢の街に繰り出しました。

お店に向かう道すがら、藤沢駅前でTRS大先輩と別れようとしたとき、KSB後輩が「TRS先生〜行きましょうよ〜」と誘い舟、、、
帰ると思われたTRS大先輩、思わず一緒に来ちゃいました。

後輩の最後の声かけって、大切ですね。
う〜む、、、初心に返らせていただきました。

最近のオイラ、ウチのスタッフの皆や、今日のKSB君と、後輩に学ぶことが多いです。

さて、お店では珍しいことに1時過ぎに他のお客さんが全員帰っちゃいました。
ということで、皆で記念撮影!。

IMGP1319.JPG

投稿者 mogi : 14:49 | コメント (0)

2006年11月08日

議論はオッケー

今日は水曜日、午前中は市役所と銀行と郵便局のハシゴをしました。
今日のやうに天気が良いと小生のスーパーカブの威力が最大限に発揮できます。

その後は横須賀に移動。
昼メシは例によって例のラーメン店で。

午後は神奈川歯科大学で4年生の歯周病学実習。
毎週のことですがここに来ると若いパワーをもらうことができます。
、、、というよりも自分が歳とったということを実感するわけですが。

夕方からは例のスポーツクラブへ。
先週に引き続き今日も空いています。
どうやら5時チョイ前に入館するというのがベストのやうです。

母泣いてるぞ.jpg

さて
「我国が核を保有してもいいんじゃないか、に関する議論」のことですが、、、
そりゃ、議論したっていいでしょう。居酒屋で酒飲みながらとか。全然オッケーです。

でもね、トップに立つヒトが「議論なら構わない」と言っちゃいけねぇよ。

教師が生徒に「体罰を与えることの是非」だって議論されて良いと思いますよ。
でも、校長や県の教育長や文科省の大臣が「議論なら構わない」と言えば問題でしょ?

最近話題の臓器移植問題もそう。
実際に大きな需要があるわけだから、「臓器売買の是非」だって議論されて良いのかもしれません。
でも医師会の会長や厚労省の大臣が「議論なら構わない」なんて絶対言っちゃダメでしょ?。

、、、そういうことですよ。安倍さん。

投稿者 mogi : 14:00 | コメント (0)

2006年11月07日

弱点

今日は午後が大変な事になりました。

ウチは予約外の患者さんが複数来院した時に滅法弱いシステムとなっておりまして、、、
今日は特に初診急患の方をとってもお待たせする結果になっちゃいました。
ホントにごめんなさい。

さて
診療終了後は藤沢市歯科医師会の公衆衛生部の役員会に出席してきました。

会議終了後はEND副部長とサシ飲み(怖〜)。
今日行った店は雰囲気もアリ〜で、料理も美味しかったですわ。

特に焼酎にマッチしたのがコレ。

IMGP1318.JPG

厚揚げの黒胡椒焼。
シンプルだけど美味い!。

投稿者 mogi : 20:34 | コメント (0)