« たしか「コーチ」でしたっけ? | メイン | 忘れてた〜。 »

enosima-hanabi

w802B193-1.jpg
今宵は江ノ島の花火大会であります。
ある意味で、日本一猥雑な雰囲気の花火大会であります。
そう、東南アジア的な治安の悪さの花火大会なんですな。
決して亜米利加ニューヨーク的ではないんです。はい。

ハデ系でセクシー系のお姉さん方が、ちょっとひと夏の不良をしたい時には、隅田川も晴海も横浜も江ノ島にはかないません。
そう、PTAにとっては最悪の花火大会です。
そこへゆくと、来週火曜の鎌倉花火大会は比較的健全な雰囲気だから不思議ですね〜。

さてさて、2年に1度は雨にたたられる江ノ島花火ですが、今年は8月開催にしたからか、天気も何とかなりました。
診療終了後に残務整理などしていると、花火の音が響いてくるではありませんか。
どうせ混んでいるから、、、と、今年は観ないと決め込んでいたのですが、音を聞いちゃうとダメですね。
花火の音に煽られるように帰宅の途に着きました。
家に近づくに連れて音と光はどんどん大きくなり、、、で、結局冷蔵庫からビールを持ち出して見物しに行っちゃいましたヨ。

一昨日と昨日は断酒していたこともあって、ビールが美味いのなんの。
花火終了後にはワインも空けちゃいました。
やはり花火には人間を堕落させる魔力があるのでR。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月02日 13:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たしか「コーチ」でしたっけ?」です。

次の投稿は「忘れてた〜。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。