« 勝てば官軍・負ければ賊軍 | メイン | 秘薬 »

買い物のカタチも変わります

2R,BLF_W_[2RAW!]!FT8-K.jpg
i-Tunesのミュージックストアが開局(開局でいいんすか?開店ですかね?)しました。
正確には日本店がオープン!てことですけど。

で、早速アクセスしてみました。
ほんでもって試しに2曲ほど購入してみましたよ。

あっという間に購入終了。
1曲¥150で、いとも簡単にダウンロードして聴けてしまうんですな。
今さらながらこ〜ゆ〜のにあらためて直面すると、、、やはりなんだかなぁ。
オジさんにとっては隔世の感があるわけですよ。ええ。

安いし、便利は便利。しかも早い。
レコード屋で必死に探す手間はないし、試聴もカンタンに出来るし、、、。
レコードからCDに変わった時よりも大いなる激動が業界を襲うのは明らかですな。
でも街のCD屋さんの店主のオジさんとかで「インターネットの音楽配信って何?」なんていうヒトも中にはいるんだろうな〜。
ダウンロードを経験したら卒倒しちゃうかも。

たとえて言うなら、家の蛇口をひねるとビールが出てきて、わざわざ買いに行かなくても良くなった、、、しかもありとあらゆる種類のビールがある、、、って感じですかね。

それにしても、あまりに手軽で簡単すぎて、青春時代のアレはなんだったんでしょうか。
「アレ」というのはですね、、、以下回想です。

必死の思いで買ったLP(25年前でも10曲入りで¥2800でしたから、高かったよね〜)を抱えて、満員すし詰めのバスに乗ることの怖かったこと、、、。
もう、レコードが割れやしないか心配で心配で。
で、家に帰ってレコードに指紋を付けないように細心の注意を払ってターンテーブルにそっと置いて、、、。
いつも家に帰っても手なんて洗わないのに、その時だけはゴシゴシと、、、そう、まさに儀式でありました。
そして、針が降りる瞬間の胸の鼓動を抱きしめる、、、(なんかの歌詞にありましたネ)
で、1度聴いたら直ぐカセットテープにダビングして、そっちばかり聴くの、、、摩耗したりすると勿体ないから(笑)。

、、、はぁ〜、、、隔世の感とは正にコレですわ。
そうそう。好きな彼女のために長時間かけてオリジナルテープを作る、、、ストーカーまがいのこんな懐かしい行為も昔語りになるんでしょうなぁ。

、、、上記の如くパソコンでi-Tunesをいじっていたら、知り合いから電話が。
十分覚悟はしてたものの、あらためて聞かされるとショックな内容でした。

コメント (1)

当然ですが、歯科医院はテクニックや設備の機能性または
スタッフのチームワークだけではやって行けません。
安定した経営を築くには、「集客」が最も大切です。
ただ開業すればなんとかなった時代はもう終わりました。

これはあらゆる分野で圧倒的な集客の実績を持つ
天才マーケッターが、即実践に使える
「集客」のノウハウを豊富な事例と
分かりやすい解説で構成した、ズバリ「儲けるためのバイブル」
を紹介したサイトです。

2003年には長野県で開業歯科医だけを集めて集客セミナーを開きました。
実践で得たノウハウと実績結果はたくさんの医院から
絶賛されています。 実際、いま歯科医院で一番信頼されている
マーケッターです。

ですが、安定経営だけを目指す方にとっては無用です。
もし、その上を目指すお気持ちがある方にとっては
正に必見です! 今すぐアクセス!
http://hirahidenobu.com/drm/drmsecrets.php?aid=21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月05日 09:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「勝てば官軍・負ければ賊軍」です。

次の投稿は「秘薬」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。