« 東部西部合同で | メイン | デカイ牡蠣 »

時事2題

えっと、、、
昭和天皇が靖国神社のA級戦犯合祀に対し不快感を示していたことについて。

小泉さん曰く、、、
「参拝に影響はない」
そうだろうなぁ、それでやめたらいかんでしょ。
北の将軍様が言われたのならともかく、今の日本はそういう国ではありませんから。

「強制されるものでもないし、強制するものでもない」
そのとおり。

「合祀か分祀かは政府が一宗教法人に対し言えるものではない」
そりゃそうでしょう。宗教施設と認めているわけですな。
だったら最初から個人的な参拝にしておけば良かったのに。

それから個人的要望ですが、、、
1)朝日新聞やテレ朝が「そらみたことか」的に調子づかないことを望みます。
2)中韓に配慮する形での参拝取りやめはなさらないようにお願いします。

個人的感想ですが、、、
松岡外相が合祀されていることに特に不快感が強かったみたいですなぁ。
戦前の御前会議がどういうものだったのかが何となく窺い知れます。
それに昭和天皇自身が戦犯になっても当時おかしくなかったわけで、、、こりゃ複雑です。

え〜、、、話は変わって

viploader233936.jpg

例の話題。
美人局だという話もありますが、、、

未成年の飲酒、イケナイですから。
淫行もイケナイですから。

加藤クンにせよ欽ちゃんにせよ、各方面で涙涙、、、。
解雇に解散と、、、波及する影響は大ですなぁ。
もしこれが本当に美人局だったとしたら、、、
コギャルの被害届、恐るべし。

以下は個人的感想、、、
1)ゴールデンゴールズの解散について高野連の見解を聞いてみたい。
2)欽ちゃんがパロマやシンドラーや三菱自動車や雪印の社長だったら、やはり会見で「みんなぁ、ごめんよぉ」って言うのかな?。
、、、要するにそういうこと。

いかんいかん。性格の悪い言い回しになってきた。
、、、要するに解散する必要あるの?、てこと。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年07月20日 09:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東部西部合同で」です。

次の投稿は「デカイ牡蠣」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。