2006年09月21日

カフェイン過剰摂取

今日もまた良い天気です。
天高く馬肥ゆる秋ですネ。
オイラも肥えてきたかも、、、

w06921a056.jpg

さて、去る日曜日にネスプレッソの不良品を掴んでしまった小生ですが、、、
今日、晴れて代替品が配送されました。

で、家に帰って夕食後に早速試飲。

ああ、、、美味しいです。
しかも簡単で早い。

牛乳混ぜてシナモンかけても美味いです。

あ〜、こりゃイイわい。

もともとエスプレッソは大好きだったもんで、、、
今日は勢い余って3杯も飲んじゃいました。

う〜、、、飲み過ぎるとカフェインの摂り過ぎで頭がギンギンになるかも。

物事には限度というものがあるので、
そこいらへんを肝に命じつつ愉しむといたしましょう。

t01.jpg
写真はイメージです(笑)。

投稿者 mogi : 09:55 | コメント (0)

2006年09月20日

バイク受難

本日は水曜日。
横須賀に行きました。

それにしても物凄く良い天気。
こんなに良い天気は1年に何回もあるもんではありません。
これぞまさに秋晴れです。

w06920b103.jpg

というわけで、横須賀まではバイクで行くことにしました。
バイクと言ってもスーパーカブ90ccですけどネ。

まずは例のラーメン店で昼食を。

その後は神奈川歯科大学へ。
ここでひとつ問題が、、、

今、神奈川歯科大学はバイクを駐める場所がないんですね。
自転車は駐輪所があるんだけど、バイクはNGだそうで、、、
とりあえずは守衛さんに怒られちゃいました。
なんだかなぁ〜。

学内乗り入れは一切禁止だし、、、
付近に駐輪所はないし(月極の駐輪所はありますが)、、、。

で、困惑していると守衛さんが
「今日だけ、あそこに駐めていいよ」
、、、附属病院の患者さん用の駐輪場です。
「次からはバイクで来ないように」、、、だってさ。

ただ、患者さん用の駐輪場には職員のバイクと思しき数台が、、、
そりゃそうだよね〜

クルマ通勤と自転車通勤は認めてバイクはダメ、、、そんなのおかしいでしょ。
ウチの大学らしいツメの甘さですわ。

さて、今日から4年生の歯周病学実習が始まりました。
小生は今年もインストラクターとして10人ばかり担当しました。
今年の我が班は「田中」が3人いるのな〜。

さて、実習終了後はバイクに股がり診療室へGo!。
途中、森戸海岸〜七里ケ浜では夕日がキレイでした。

で、診療室で内職をシコシコとやっていると
物凄く背中がカユくなりまして、、、
いや、これがカユいのなんの。

近年稀にみるカユさですぜ。

ぬおーっ!!!!

↑このくらいカユい。

で、保冷剤で冷やしたら、、、これが効果テキメン!
痒い時は冷やすに限りますナ。

さて、夜は藤沢市歯科医師会のセンターへ。
神湘会学術部の会合に出席。

帰宅は10時半、、、
で、ビール片手に夕食。
ワインも少々。

この時間帯の夕食、、、
贅肉の要因なのは解っているのですが、、、

投稿者 mogi : 09:46 | コメント (0)

2006年09月19日

結婚できない男

今日は連休明けということで、診療室の電話がジャンジャン鳴りました。
特に多かったのが予約の変更依頼。

やはりね、、、この9月〜10月の変わり目の時期って、予定がいろいろと変わるんでしょう。
でもウチの患者さんは本当に無断キャンセルが少ないので助かってますです。

さて、今夜フジテレビのドラマ、「結婚できない男」が最終回でしたネ。
正確には関西テレビのドラマですけど。

pic12_02.jpg

このドラマ、結構面白いんですよね〜
最初から視ておけば良かったな〜、、、と。

阿部寛が演じる主人公のキャラがイイ味を出すんですわ。
親愛なる先輩のHDK先生と一脈通じるものが、、、。

もっともHDK先生は2年前に綺麗な奥様と結婚されて、今は幸せな家庭を築いておられますがね。

でもこのドラマが5年以上前に放映されていたら、、、
盛り上がっただろうなぁ。
当時のHDK先生に「結婚できない男度チェック」をやってもらいたかった〜。

投稿者 mogi : 18:34 | コメント (0)

2006年09月18日

大掃除

今日は世の中は敬老の日でお休み。
3連休の最終日ですね。
「敬老の日」って1964年までは「としよりの日」だったんですってね。
小生、ココを読んで今日初めて知りました。

ウチは今日はお休みじゃありませんで、、、午前中は診療。
午後は診療室の大掃除、、、年3回大掃除をやるんですけど、そのうちの第2回目。
スタッフの皆のおかげでキレイになりました。

診療終了後はビックカメラ藤沢駅前店へ。
昨日掴まされた不良品を交換しにゆきました。

しかし同型機は置いておらず、木曜日に配達してもらうことになりました。

それにしても今日対応した店員さん、平身低頭とは彼のことを言うんでしょうなぁ。
物凄い謝りっぷりでした。かえって恐縮、、、。

写真は先週末の夜中のフィニッシュラーメンの図。

DVC10066_M.jpg

だから、これがヤバいんだっつぅの、、、。

投稿者 mogi : 09:32 | コメント (0)

2006年09月17日

不良品

朝6時に目が覚めました。
休日の早朝ドライブは快適です。
要するに朝帰りなんですけど。

胃が少々もたれてます。
やはり昨夜のフィニッシュラーメンは良くなかったようです。
分かっちゃいるけど、、、というやつです。

さて、実はず〜っと前から欲しかったものがありまして、、、
それはネスプレッソ

d90_red.jpg

今日、遂に意を決して購入。

家に帰って早速使おうとするも、、、
あれれ、、、
え〜っと、、、

、、、

お〜い、、、もしかして、、、
不良品ってやつですか、、、これ。

ま、中途半端に使った後に壊れるよりも最初からの方が、、、
、、、と頭を切り替えることにしました。

明日、交換してもらおう、、、っと。

投稿者 mogi : 09:43 | コメント (0)

2006年09月16日

週末は車中泊

診療終了後、横須賀に行ってきました。
道路は大渋滞、、、そっか、、、世間は3連休の初日なんだわ。

107146.jpg

焼酎バ−で焼酎を飲みました。
ゴーヤチャンプルーとラフテーと高菜チャーハンと鶏の梅肉和えを食べました。

日付が変わってから壱六家でフィニッシュラーメン、、、白飯も注文、、、
これがイケナイんだなぁ、、、

その後はコンビニでウーロン茶買い込んで車中泊とあいなりました。

投稿者 mogi : 14:04 | コメント (0)