2006年11月13日

ワイドショーネタ

矢田亜希子さん、ついに結婚するそうで、、、
一縷の望みが潰えて肩を落としている世の男性諸氏は数知れないでありませう。

そういやぁ、竹内結子さんの結婚が報じられたときも、ショックを隠せずにいたヒトが小生の周囲にも多数おりましたもの。
今や「ざまぁ〜みろ」と思っている御仁も多いことでせう。
でも子供は可哀想だなぁ。

そこへゆくと、神田うのさんの場合はどうなのよ?。
この度、晴れて婚約したそうですが、地団駄を踏んでいる彼女のファンの男性って、一体どの位おるのでせうかね?。

来年の正月休みあたりに海外で一悶着あり、、、
んで、美川憲一も現場に、、、
などと密かに期待している向きが多いのではないかと思うけど、どうよ?。

即破局.gif

投稿者 mogi : 09:31 | コメント (0)

2006年11月12日

連続忘年会

昼前に起床。
当たり前ですが、2日酔いです。
外は良い天気です、、、あ〜勿体ない。

昨日は食い過ぎたため、著明な胃もたれが、、、
昼メシは2口3口で終了、、、

午後も殆ど無駄に過ごしました。
あ〜、ダメなワタシ、、、。

すっかり日が暮れて5時半をまわったところで行動開始。

江ノ電に乗って藤沢に出ました。

今日の目的地は例のムーディーな店

このお店、開店6周年でありまして、
それを記念した「早めの忘年会」に参戦したというわけです。

もちろん小生以外の歯科医師会関係者も招待されておりまして、、、
URY大先輩とは昨夜に引き続き遭遇させていただきました。
他にもYM(Summer)先生、KDO女史、END陛下が参戦。

IMGP1323.JPG

それにしてもなんだかなぁ、、、
この時期に2夜連チャンの忘年会とは、、、

迎え酒が効いて2日酔いも解消されたところで2軒目に突入。

IMGP1325.JPG

さよりのカルパッチョ、、、美しくて美味。

今夜はさすがに日付が変わったところで解散になりました。

投稿者 mogi : 15:54 | コメント (0)

2006年11月11日

東部会

診療終了後、藤沢に行きました。

今日は藤沢市歯科医師会の東部地区の会合です。
ま、ちょっと早めの忘年会です。
ちょっと早め、というか、かなり早めですねぇ。

総勢15名の宴会でした。
SZK副会長はイケメンの店員の男の子をつかまえて「君、カツーンに似てるねぇ」と言ってました。
カツーンですか〜、、、やるなぁ(笑)。

2次会はKTO副会長、SZK副会長、KJM先生、JMB先生とご一緒させていただきました。
カラオケをチョイと唄いました。

ほんでもって、、、
なんか、、、いい写真が撮れちゃいましたけど。

IMGP1320.JPG

皆さん、良い表情ですねぇ〜(笑)

その後、TMT先生、URY先生、NGM先輩らと合流。
そこでもカラオケを歌わせていただきました。

さて、その後はNGM先輩とスポーツバーへ。
一昨日の木曜日もそうでしたが、僕らが入店すると他のお客さんが一斉にいなくなるんですワ。
なんでだろ?、、、

で、例によって誰もいなくなった店内で写真をパチリ。

IMGP1321.JPG

話に花が咲き、結局明け方まで飲んじゃいました。
今回は飲み過ぎよりも「食い過ぎ」でした。

投稿者 mogi : 11:31 | コメント (0)

2006年11月10日

JKと言うんだそうな

小生が毎日愛読しているブログにこんなことが書かれていました。
またしても「我が意を得たり」の心境です。

ま、信頼関係なんて、とうの昔にないんでしょうけどね。

ところで、、、

jk.jpg

この写真、何だかわかります?

今から30年以上前の女子高生のファッションなんだとか、、、
今とはずいぶん違いますねぇ、、、
隔世の感あり。

投稿者 mogi : 09:30 | コメント (0)

2006年11月09日

後輩からも学ぶ

診療終了を前に診療室をスタッフに任せて学術講演会を聴講しに行きました。

藤沢市歯科医師会の神奈川歯科大学同窓会の主催の講演会なのですが、
今日のお題はワンデイインプラント
なかなか興味深い内容でありました。

さて、公演終了後は講師を囲んで懇親会。
その後はNGM先輩をはじめとした数名と藤沢の街に繰り出しました。

お店に向かう道すがら、藤沢駅前でTRS大先輩と別れようとしたとき、KSB後輩が「TRS先生〜行きましょうよ〜」と誘い舟、、、
帰ると思われたTRS大先輩、思わず一緒に来ちゃいました。

後輩の最後の声かけって、大切ですね。
う〜む、、、初心に返らせていただきました。

最近のオイラ、ウチのスタッフの皆や、今日のKSB君と、後輩に学ぶことが多いです。

さて、お店では珍しいことに1時過ぎに他のお客さんが全員帰っちゃいました。
ということで、皆で記念撮影!。

IMGP1319.JPG

投稿者 mogi : 14:49 | コメント (0)