2006年11月05日

2日酔いにムチを

朝起きると2日酔い、、、
しかし重い身体にムチを打たねば。

午前は鎌倉まで愛車のカブを飛ばして髪の毛を切ってきました。
ついでに白髪染めもしました。

F[ZFPV-N~95I8QT,[{5Y68.jpg

いつもの茂木さんに、いつもながらお世話になりました。
2日酔いだけあって、ハワイアンウォーターを何杯もいただいちゃいました。
あくびも連発、、、お恥ずかしい。

昼間は白旗にある廻転寿司:くら寿司に行きました。
全皿¥100だと安心ですね。
でも、ネタは安かろう、、、で、ジャンボおしどり寿司の方が高いだけあって上でした。

その後、スーパーに行って買物を、、、
試食コーナーで試食品を食い荒らすオッサンを発見。
久々に「ああいうヒト」を見ました。

子供達にああいう姿は見せちゃダメだわな〜。

投稿者 mogi : 19:34 | コメント (0)

2006年11月04日

雷鳴

世の中は3連休の中日ですが、小生にとっては普段の週末です。

w06y04a034.jpg

さて、本日は診療終了後、藤沢に行きました。
徒歩で山を下ると、、、西の空に雷光が、、、。

さて、本日はヤマジ姉さんと待ち合わせして飲みに行きました。
小田急に乗って片瀬江ノ島へ移動。

先ずは中学時代の同級生の店:竹波へ。
その後は江ノ電江ノ島駅そばのプライムへ。

う〜む、、、飲み過ぎたわい、、、。

投稿者 mogi : 14:47 | コメント (0)

2006年11月03日

特異日

今日は文化の日。
晴天の特異日ですね。
世の中は3連休の初日です。

し、しかし、当院は本日も診療いたしました。
別に損したわけじゃないんだけど、なんか、、、ね。

今日も初診急患の方がいらっしゃいました。

最近めっきり涼しく冷え込んできました。
どうやら気候の変化で初診急患の方が増える傾向があるようです。

@LRGT+U,+N2`N53-G}R6L0.jpg

さて、毎月月末に行っていたHPの定期更新ですが、メインテナンスをしてくれる業者さんとの契約を解除した関係で、先月末は更新を行えずにおりました。

で、遅くなりましたが、来週早々にも更新の予定です。
先月の歯周病学会@大阪のレポートをさせていただきます。

投稿者 mogi : 18:11 | コメント (0)

2006年11月02日

マジで景気悪い

診療終了後、先月の売上の集計、レセチェックなんぞをいたしました。

え〜、先月に続き低値安定、、、つーか、ずっとこのままなんだろうな、、、
今月からは金属の材料費の高騰が反映されているはずなのに売上は低水準のまま。

今年4月の暴力的改定がここにきて確実に効果を上げています。
ウチがこれだけ落ち込んでいれば、全国的には相当なものでしょ。

国の医療費削減にはバッチリ貢献しているわな。
でも真面目に医療を行っている人達はうかばれない状態のまま、、、つーかバカにされてるもん。

この4月の改定を策定した役人は世が世なら桜田門外あたりで斬られているはず。

どら.jpg

投稿者 mogi : 09:18 | コメント (0)

2006年11月01日

教育問題かぁ〜

教育現場が荒廃している云々、、、と言われていますが、、、

だいたいですね、世紀の悪法:個人情報保護法のせいで、教師が生徒の家庭の事情を聞きたくても聞けない御時世でしょう?。
ちゃんと教育指導しろというのがそもそも無理だっての。

数日前にオイラが経験した、例の個人情報を一切話したくないという患者さん、、、この患者さんの治療方針を立てたくても情報がなさすぎて立てられない、というのと一緒ですね。

見逃すなよ.jpg

さて、今日は水曜日。
昼メシは例によって例のラーメン店で。
今日食したラーメンも本当に美味しかった〜。

午後は神奈川歯科大学で歯周病学実習。

その後、夕方は例のスポーツクラブへ。
今日は施設が空いていて快適でした。
やはりこの時間帯が狙い目かな?

夜、診療室に行くと、我が母校の片瀬中学校に人だかりが、、、なんでも亀梨クンがドラマのロケに来ているとか来ていないとか、、、
そういえば先週は江ノ電江ノ島駅で何かやってたな、、、何なんだろ?。

その後は藤沢市歯科医師会の神湘会学術部の会合でした。
非常に興味深い症例を見れて有意義でした。

家に帰って夕飯を食いながらTVを視ていると、、、
バリバリバリューという番組の「セレブの晩御飯」というコーナーに学生時代の部活の先輩が出ていました。
この先輩、学生時代からお金持ちでいらっしゃったのですが、改めて「セレブ」というふれこみでTVにお出になると、、、
とにかくバイタリティーにあふれて何にでもアグレッシブな方ではありました。
でも、歯医者がみんなこういう生活しているわけじゃありませんからね〜、、、これは極めて特殊なケースですから。

いろいろあった水曜日でした。

投稿者 mogi : 09:54 | コメント (0)

2006年10月31日

ハッピーバースデイ

今日はウチのモリ先生(通称:カオリちゃん)の誕生日イヴでありました。

昼休みにはスタッフの皆による心温まるプチパーティーが執り行われました。

IMGP1315.JPG

このケーキが美味かった!
オイラは少々食い過ぎましたが。

診療終了後は藤沢に繰り出しまして、、、

IMGP1317.JPG

ここでもまた誕生会。

その後はカラオケ、、、
皆さん、明日の予定もあるので、徐々に帰られまして、、、

最後はオイラの飲みにクサさんをつき合わせちゃいました。
結構酔いました。はい。

投稿者 mogi : 10:07 | コメント (0)